AI coordinator

人工知能 & ロボティクス

© AI coordinator All rights reserved.

アーカイブ:2017年 2月

Watson APIを使った翻訳できるPepperサンプル

Watson API(Language Translator)を使ったPepper PepperとBluemix Watsonを使った簡単…

20172/26

Node-REDでTwitterから必要な情報を取得する方法

Bluemix上でNode-REDを使って必要な情報だけをTwitterから取得する方法 膨大なTwitter情報からほしい情報だけをリア…

20172/23

天気APIを使用したPepperサンプルプロジェクトの紹介

Pepperで天気APIを使用してみた Pepper入門用として、天気APIを使用したPepperアプリを作成しました。 興…

20172/21

AIは誰でも開発できる 〜必要なのはアイデア〜

AIは誰でも開発できる時代 AIと聞くと非常に難しいイメージを持つ方がいます。 高度なスキルやプログラミング知識が無いと、AIの開発…

IBM BluemixとPepperを繋ぐ方法

IBM BluemixとPepperを繋いでみよう アトリエ秋葉原で紹介のあったBluemixとPepperの接続方法について資料が公開さ…

20172/20

Pepperじゃなきゃダメなの?そう思ったら見る動画!

Pepperじゃなきゃだめな理由? Pepper world 2017が終わりました。 実際に見にいった方も多いことでしょう。 …

20172/19

Watson APIのNLCを簡単に作成して使う方法

はじめに 前回の記事でBluemixの登録方法を説明しました。 今日は早速Watson APIを使ってみましょう。 今回使うW…

20172/18

IBM Bluemix登録方法 30日間は無料で使用できるぞ

はじめに 機械学習を使ってみたいけど、いまいちどこから始めてい良いのかわからない人は、IBMが提供しているコグニティブサービスであるBlu…

20172/16

Watson APIをとりあえず試したい方はこちらへ

とりあえずWatson APIを試してみたい方は Watson APIをWEB上で簡単に試すことができるサイトを紹介します。 Wat…

20172/16

ついにAIに仕事を奪われる時代に突入か?

AIの発展によって今後なくなる仕事一覧 オックスフォード大学が認定したとかで、これから10年でなくなる仕事が週刊現代で紹介されています。 …

20172/16

Pepperを勉強したいならアトリエ秋葉原に行ってみよう

はじめに Pepperの発売が始まってから2年ぐらいが経過しますが、未だにPepperに触ったことのない方も多いのではないかと思います。 …

20172/16

IBM Watsonがガンの治療法を助言

ついにコンピューターが人の病気を診察できる時代がやってきた。 その内容を簡単に説明すると、IBMのWatsonが診断の難しい60代女性の白…

ページ上部へ戻る